名古屋から自転車で香嵐渓に行ってみた

友山こうへー

名古屋帝国に住んで23年どこにでもいる普通の大学生。最近は色々な趣味に手を出しすぎて迷走中。

11月のとある日、電車内にて・・・
「名古屋から香嵐渓まで片道約40km、往復で約80km。これは行ける、行けるぞ・・・」
周りの冷ややかな視線を感じた。しまった顔に出ていたか・・。
まああそんなことはいい、思いついたら吉日、早速数少ない友人KにLINEをした。

僕「明々後日、紅葉見に自転車で香嵐渓行こうと思ったんだけど、一緒にどう??」
K 「いいよ。」

やっぱり今回も前回の猿投山の時と同じように軽いノリで二つ返事で了承してくれた。流石だ。持つべきは軽いノリで誘える友だ。

今回の旅は至ってシンプル。名古屋→香嵐渓→豊田スタジアム→豊田市駅近くの銭湯→名古屋。計90kmの旅でした。

10:00過ぎに出発して、13:00くらいに到着。最後の5~6kmは緩い上り坂が延々と上り坂という感じで地味にきつかったがそれ以外は楽に行ける。

平日なのにとんでもなく人がいたし、道も4kmくらい渋滞していたけど、自転車なので特に止まることなく進めました。(自転車の特権?)
香嵐渓に着いて1~2時間散策した後、恒例の温泉へ。今回は豊田スタジアム近くにあるスーパー銭湯に向かった。

温泉で汗を流した後、夕食はヒッコリー浄水店で頂いた。K曰く、ここのハンバーグは某静岡のハンバーグチェーンより美味しいそうで。

ここではハッピーアワーのジャーマンハンバーグのロコモコセットがあったのでそれを頂いた。うん。確かにさ〇やかより僕は好きだ・・・。ここのジャーマンハンバーグ玉ねぎや小麦粉などの繋ぎが入っていないため、焼き加減がレアで頂けるのが売りらしく、確かに肉汁もしっかり閉じ込められていて美味しかった。

こんな感じで今回の旅は終了。前回よりか距離は伸びたけど、上り坂も多くなく走りやすく感じてちょっと物足りない感じでした。ではまた!


この記事を書いたライター

友山こうへー

名古屋の大学生

Twitter:@NWN_ko_tomo

このライターの他の記事を探しに行く



過去のアーカイブ



最近の投稿

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう